夏、そしてゴキブリ1

まず念のため、ゴキブリの画像は貼っていませんのでご安心ください。

ただ幾度か「ゴキブリ」というキーワードが出ますのでご注意ください。

 

では本題に入りたいと思います、我が家では先週と今週と2度にもわたり、ゴキブリが発生しました。

 

新築3年目ですので、ボロ屋というわけではありません、外から侵入したのか、もともとあった卵が孵化したのかまったくの謎なのですが…

 

私の家内は、非常にキレイ好きで、そしてゴキブリ恐怖症です。というか昆虫すべてを嫌っております。

 

私自身もゴキブリに抵抗がないわけでもありませんが、妻の絶叫やパニックぶりを見ている方が心臓に悪いです。

 

これは妻に対する嫌味ではなく、世の既婚男性にはよく理解できるニュアンスだと思います、しかし無神経にも「ゴキブリくらいでそんな大袈裟でしょ」とは言えません。

 

私自身も、高いところやジェットコースターなどの絶叫マシンは大の苦手です。

 

ただちに生命を脅かすような害はないかもしれませんが、人によってはそこまでの驚異を感じるレベルの恐怖を感じていると考えれば妻の心労も理解できなくはありません。

 

死ぬわけではないと分かっていても、このコントロールしがたい恐怖はなんなのか?

 

次からは、ゴキブリのへの知識を深めていきたいと思います、そして完全な駆除とまではいかずともゴキブリが発生しないようにも、有用な対策なども考えていきましょう。